「クルマ×旅」の楽しさを発信「カートラジャパン2019」幕張メッセで開催中

          GAMU-MCさんとGAKU号

  「クルマ×旅」をテーマにした屋内EXPO会場と、都心での車中泊・テント泊体験ができる屋外キャンプ会場を統合した日本最大級の「カートラベル」イベント「カートラジャパン2019(JCTA2019)」 が、9月28日から30日に幕張メッセで開催中!

 これまでこうしたイベントはオートキャンプ場などが使われるケースが多かったが、JCTAの設立目的である「都心と地方をつなぐ」に則り、都心の展示会場にて日本で初めて行われた。

 会場には車中泊仕様の軽キャンパーからトレーラーハウスまで幅広いクルマをはじめ、クルマ旅のお供に欠かせないアウトドアやキャンプ用品、関連アイテムが展示。クルマとの旅で安心して「クルマ休憩」ができる「カートラSTATION」と呼ばれる施設のモデルタイプも公開された。

 また、クルマでの旅行好き(キャンプやアウトドア好きも含む)の著名人を選ぶ「第2回・カートラ アンバサダー」には、アーティストのGAKU-MCさんが選出。特注したオリジナルキャンピングカー「GAKU号」が、1年間無償貸与された。

 GAKU-MUさんは「毎年1、2ヵ月はキャンピングカーで全国60会場をツアーで回っています。GAKU号で魅力ある街と出会いたい。GAKU号は内装にヒノキ材を使い、メンバー4名用のセパレートベットを付けてもらいました」と、少年のような眼差しで満足げに語った.。

撮影 RICOH THETA

0コメント

  • 1000 / 1000

中古車Rパーツ

https://ucar.amebaownd.com/ 自動車流通の中核プレーヤーをなす部品、中古車にフォーカスした情報を提供