カーベル「春のスタートダッシュ勉強会」コロナに負けない必勝法を動画配信

「伊藤タイム」コロナで勝ち抜く8つのこと

 「新車市場」、「100円レンタカー」、「ペットの旅立ち」、「コレCARラ」を全国930店舗で展開するカーベルが、毎年恒例である「春のSD(スタートダッシュ)勉強会」を、5月11日から3日間連続してYoutubeの限定公開チャンネルへの動画配信形式で行った。

 「春のSD勉強会」は加盟店との密なコミュニケーションを重視してする目的から、全国20会場での開催を予定していた。しかし、新型コロナウイルスの影響により、動画配信という「安心して学べる」方法での初開催に切り替えた。

 全体のテーマは「Withコロナ」、「Afterコロナ」。コロナ禍の影響で、業界全体の販売台数が大幅に落ちる中で、コロナに負けない必勝法を伝授した。11日(月)に配信するのは「他社に負けない販売手法」、「新ブランドコレCARラの実態」、「NEW100 円レンタカー」の3トピックス。12日(火)に「難局を乗り越える7つの必勝法」、13日(水)にはコロナ不況を受け「伊藤タイム」が限定復活。

 このうち、注目の新ブランド中古車リース「 コレCARラ」に関しては、すでに成熟期・安定期に差し掛かっている新車リースに対して、中古車リースは現在黎明期=今が参入のチャンス!業界初の仕組みを使って「ルールメーカーになれる」をキャッチコピーに、「5つの業界初」を展開。試験営業としてオープンした直営店の取り組み紹介や実績報告などが行われた。

 動画配信は、合わせて約120分・計4本。配信5日間のトータル再生回数は、2079回に達した。

0コメント

  • 1000 / 1000

中古車Rパーツ

https://ucar.amebaownd.com/ 自動車流通の中核プレーヤーをなす部品、中古車にフォーカスした情報を提供